ジュビリーとは

ジュビリー・セレブレーションは、人気がきわめて上昇しています!


 ジュビリーとは

 ジュビリー(Jubilee)とは、50年、又は、25年毎の特別な記念日を意味します。
( Infoseek辞書より )

 古代、ジュビリーとは、50年に一度の聖なる年を意味しました。
「聖年」は1300年以来,ローマ・カトリック教会の伝統的な行事となってきました。
クリスチャンと称する人々は、この年にローマに巡礼することになりました。

聖年の目的

ローマ・カトリック教会内での聖年の歴史は,西暦1300年にまでさかのぼります。同年,法王ボニファチウス八世は,特別な“恩ちょう”の年を布告しました。カトリック教徒は,ローマを訪れて,神聖視されている由緒ある場所を巡礼するよう招待されました。定められた仕方で礼拝をする人には,贖宥,すなわち罪に対する刑罰の赦しが与えられます。

当初,聖年は50年に一度行なわれましたが,後日,戦争や疫病でローマへ旅行することが不可能な場合を除いて,25年に一度行なわれるようになりました。今世紀に入ってから,聖年は定期的に,1900年,1925年,1950年,そして1975年にそれぞれ行なわれてきました。時には,特別な聖年が布告されることもあります。1933年はそうした特別な聖年でした。

[ コラム ] 参考までに、エリザベス二世の在位25周年も紹介しました。
1977年は英国女王エリザベス二世の在位25周年目に当たりました。それで,英国のチェルシー展示会においても,同年の展示品のここかしこにそのことが反映されました。大勢の人々は,25年祭を祝って特別に栽培された新種のバラを一目見ようと押しかけました。高さわずか25センチのその小さな美しい花は非常によく宣伝されており,幾千本というバラが売れました。もう一つの25年祭記念のバラであるハイブリッド・ティーは,ピンクがかったあんず色をしており,磁器の彫り物のようで,病気に強いと言われています。




バラ苗 イングリッシュ・ローズ(ER) ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーションのTOPへ
posted by Yy at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。